« 今日の成績 | メイン | 今日の成績 »

2004年12月15日(水曜日)

ブログ勉強中

とりあえずスタイルシートあたりからちょこちょこいじってみる。
いったんスタイルシートを表示させてから、Top Style Liteにコピペしてインスペクタからいろいろさわってみるものの、なんかもう文法とかわからないから試行錯誤ですyp
本文とか自分で見ても見づらかったので、ちょっと色を濃くして時も大きくしてみた。やや老眼対応?

MTの導入記についても書くべきなんだろうけど、うまくまとまりそうにないので、とりあえず気づいたことだけ箇条書き風にしてみる。
まず、検索して調べてもやや古い情報がそのまま放置されていたりして(放置については人のことは言えない)、情報量が多い割には核心に触れるものが少なかった。特に導入後どうするかがちょっとつかみづらくて、そこでかなりの時間ためらってしまった。
xreaでmt3導入することについては、ここ見てそのとおりにすればほぼ終わった感じなので極めて簡単だった。感謝感謝
で問題はその後なんだけど、TypeKeyトークンを記入汁というところが何か所かあるんだけど、間違ってパスを記入してたという罠…((;゚Д゚)ガクガクブルブル
自分でテストしていて気づいたので今は直ってるはずだけど…
cgi負荷とかはちらっと見た限りあまりなかった模様だけど、正直何度も再構築するのは気が引ける。

昨日の日記なんか見直してみてもまだかなり見にくいので、本文中でタグとか使って見やすくするべきなんだろうけど、他の人はどうやってるんでしょう?( ゚Д゚)マンドクセー
まあ追々修正しようと思う。

あと2ちゃん棋院の人にもトラックバックとか打ってみたいけど、その辺はもう少ししてからということで…

投稿者 BabelII : 2004年12月15日 22:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://babelii.s19.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/3

コメント

コメントしてください




保存しますか?