« 今日の成績 | メイン | 今日の詰め碁 »

2004年12月23日(木曜日)

新人さん、いらっしゃ〜い(桂三枝風)

昨夜(というか今朝早朝と言うべきか)、なんか2ch棋院に新人さん現る。2ch棋院て新人さんに優しい傾向があると思う。まあ、これは2ch棋院に限らず、漏れも最初のネット碁はwingだったけど、そこでも親切にしてもらったわけだし。ただ、2ch棋院の場合はいわゆる三日スレとかにも関わってたりして、碁自体の新人率が結構高い。
で、最初に棋力を聞くのが基本となるわけだけど、その人はとりあえず初段とか1段とかは言ったもののどこの初段かとかは言わなかったらしい。で11kの人が打ったわけですよ。まあまともに見てはなかったけど、どうやら圧勝だったらしい…その人の。
で終わったあとで実はwwgoで初段でしたとやったわけ。ま、時々変な人も来るし、(そもそも漏れ筆頭に変な人だらけ(´・ω・`) )、ここまではよくある話だけど、次に、実はさっきの対局は手を抜いてましたとやっちゃった。ああ、言っちゃった言っちゃった(・∀・)ニヤニヤ
もうすごい勢いで周りが冷めていくのがわかる。気温だったらバナナも凍るくらい。二局目の観戦者が少なかったのは決して時間だけのせいではないと思います。
つうか、漏れが思うに、こういうことは決して言っちゃいけないことの部類に入るんだろうなと思う。手を抜いて打つこと自体は、人間だし気分で打つこともあるわけで一概に責める気にはならない(というか漏れいつも気分で打ってるような…∧||∧)けど、それを口に出して、それも今打った相手が見てるところで言うのはどうかと思ったわけです。
じゃあ、お前のチラシの裏の日記はどうなんだと言われるとどうも言えないわけですが…まあ、とにかく反省します、スマンカッタ( つД`)

投稿者 BabelII : 2004年12月23日 15:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://babelii.s19.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/26

コメント

コメントしてください




保存しますか?