« 今年の囲碁の打ち納め | メイン | というわけでいつものように…(´・ω・`)ショボーン »

2005年01月04日(火曜日)

本年あけましてまだ一局だけ(´・ω・`)ショボーン

今日の成績 1勝0敗

激しく今更感もありますが、放置しっぱなしで続かないのもあれなんで、「時間的には」今年一局目をまず反省。

一局目 ( 定先白番 )

黒二連星に白二連星。黒かかって開きに白もじっくりと開いて穏やかに打ってみる。白10の割打ちから三間開き。さらに打ち込まれたので三三入りから地を取る。そして白24打ち込み返しから黒25と飛び。なんか訳わからない進行。右下も三三に入って生きる。白38は利き。白40と飛んでさばこうとするけど、なんかパッとしない打ち方。左下は一応生きたつもりだけどよく考えたらすごくぁゃιぃ。下辺で怪しく這って結局ここだけで生きを確定させる。ヘボイ打ち方だけど、黒模様を荒らして優勢ムード。黒77以下にも地を確定させて十分か。ただ、黒97に白98と二段にはねたのが微妙。切られて乱戦ムードになる。結局白116から白三子を捨てて黒三子を取って中と連絡する。結構いい地をやったものの、中としっかり連絡したことは大きく白良しなのかな?白128,130の左右両上隅はヨセで結構大きいところらしい。両方打てて満足。あとはヨセ臭いけど、白132以下は何をしたかったのか不明。中をよせる形がよくわからないけど、一応リードしているつもりなので、終局までの手続きという感じ。こういう時はなるべく間違いが少ないようにすればたいていオッケー。229手まで白17目半勝ち。相変わらず泥臭い打ち方だけど、結果的に快勝譜でしょうか?

その後二日連続で夕方から飲む。飲むと眠たくなっていつもより早く寝るというパターンでかえって健康的な生活に…。結果三が日の対局はこれだけでした(´・ω・`)ショボーン

投稿者 BabelII : 2005年01月04日 00:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://babelii.s19.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/44

コメント

コメントしてください




保存しますか?