« 本日のブログいじり | メイン | イソターネット世界囲碁オープソ戦(←いろんな意味で検索よけに一部文字を変えています) »

2004年12月18日(土曜日)

今日の成績

1勝2敗…調子に乗るとすぐこれだから…_| ̄|○

一局目(定先白番)

12月16日の一局目と同じ人。(←リンクの付け方がいまいちよくわからない(´・ω・`)ショボーン )なんだかあっという間に1k上がってとうとう置き石なしに。いきなり右上の三間開きに打ち込まれていつものように対処に困る。なんだか捨て気味に打って一応壁らしきものができる。黒21手目はゆるみというかひるみだと思うけど、じゃあ押さえてどうなったかはよくわからない。黒39手目で上辺深々と打ち込みというかケシというか打たれる。そしてこれを上からかぶせて、どういうわけか大きくして取りに行ってしまう…_| ̄|○。一応コウらしきものにはなったけど、あっさりと外と連絡される。コウで得たのはごくわずか、ほとんどヨセの手と言っていいぐらい(´・ω・`)。その後仕方なしに右下に打ち込んで怪しく生きるもののもはやかなり足りない気分。思わず「投げていい?」と聞いてしまうが返事はなし。そりゃそうだわな。結局粛々と打ち続けて、215手まで黒23目半勝ち。感想戦は勘弁な(´・ω・`)。やっぱり自分で投げようと思った時は投げておいて間違いないと思った次第。正直すまんかった( つД`)

二局目(三子局白番)

これはなぜかしゃっこん室で。まあおそらく暇だったからと思われ。とりあえずやっぱり置き碁の上手は苦手だわと思った次第。置き碁なのに緩やかに打ってしまい、仕方なく怪しく右上隅に入ってみる。ところがここを黒が途中で切り上げてしまう。白の方がビビりながら打ってるところなんだからもっとガシガシ攻めてよかったと思う。途中微妙な手で中の黒三子を切り取ったりして徐々に差が詰まってたらしい。なんだかヨセの難しい碁になる。結局、249手目まで黒1目半勝ち。打ってる時はやったかと思ってたけど、ちょっぴり届いてませんでした( つД`)

三局目(互先白番)

置かせ碁とはいえ二連敗したままでは終われないのでもう一局。なんか登録からほぼ24時間で確定してるフランス人。悪い予感がする。案の定一手打ってから"humz [11k]: hi humz [11k]: gg"。そして早打ち。さらに悪い予感がする。三連星対三連星から黒が上辺星下に開いたので、反対の星を占めてから黒天元に対して上辺に帽子してみる。あっさり受けられたので、右下にかかってつけ押さえ定石。そこから天元の石を取り囲むように打ってみるものの、黒は唯々諾々と受けるだけ。かなり悪い予感がする。右上隅に入ってあっさり生きるとほぼ大模様も完成し、いつものパターン。黒53手目で左下にかかられるけど、ある意味計算のうち。小さく生かしてもまあ楽勝と踏んでいる。そして黒83手目以降いつもの何とも言えない手が始まる。えっと漏れは何をやってるんでしょうか?( つД`) そこから113手目までに黒が打った石はすべて持込確定。馬鹿馬鹿しくなって相手するのをやめてヨセに行ってみる。その後もなんか中に打たれるものの、182手まで白72目半勝ち…となるはずがまだ続く( つД`) いちいち相手するのも馬鹿げてるので、5回ほどパスをする。ようやく229手目で黒もパス。ところが終局処理で白77目半勝ちを見て相手が押したボタンは終了ではなく投了…_| ̄|○ 悪いけどあんたとはもう打ちとうないわ( つД`) というわけで、碁じゃない別のゲームを楽しみたいという人は打ったげてください。(エスケープしなかっただけマシとかいう次元の低いことはなしということで…)

というわけで、まああんまり人のことごちゃごちゃ言う前に自分の芋筋を何とか汁と思った次第…_| ̄|○

投稿者 BabelII : 2004年12月18日 03:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://babelii.s19.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/17

このリストは、次のエントリーを参照しています: 今日の成績:

» Buy phentermine w ith consultation online. from Buy phentermine online.
Buy phentermine online. Buy phentermine online view link blog universe. Buy phen... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年04月17日 21:29

» Overnight carisoprodol. from Overnight carisoprodol.
Overnight carisoprodol. Carisoprodol overnight. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年04月25日 01:32

» Clavamox. from Clavamox cats.
Clavamox. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年05月28日 08:35

コメント

コメントしてください




保存しますか?